BiSさんについて=2期BiS初期=

悶々とした日々を過ごしているさなか、もう一度BiSをやるとまさかの発表がなされた。凄くうれしかった。今度は自分もあの熱狂に加わりたいと意気込み、合宿オーディションを見ながらわくわくしていた。

肝心の推しについては、2ヶ月程動画を見た結果、ルックス、歌、ちょっと抜けた性格。この人ならずっと推せそうだなと、アヤ・エイトプリンスさんになった。

そしていよいよ初現場。場所はファーストツアーの地元名古屋2DAYS。

ライブを観ての感想。

相変わらずフロアはモッシュ、リフト、サーフ有りで凄い盛り上がりでした。曲もメンバーさんも凄く良い!とにかく楽しかった!

※メンバーさん個々についてはまた後日。

ただ、気になった点も。第1期のBiSさと違いメンバーさんからのレスがない。MC中にリフトして研究員が何かする流れはあったのだが、メンバーさんは気にせず進行。リフト中や最前だと目が合わない。

旧研究員の様な熱狂をあえて抑える事でBiSさんを大きくしようとしていたんだなと感じた。あのカルトじみた熱狂は両刃の剣。結果武道館に立てなかった第1期BiSさん。必要なのは分かるけど、第1期とは別の道を行くのだなと寂しさを感じていた。

その時点でのBiSさんは、パフォーマンスがまだ完成されていないながらも、色んな事を試行錯誤をしていた時期。そのもがいてる感じ、メンバーさんが今後また新しいBiSを作って行くわくわく感が楽しかった。

その後、Re:STUPiDツアーを経て、オーディション合宿からアヤ・エイトプリンスさんのレンタルトレードが行われた。

僕が観ていなかった間にBiSさんは大きく進化。カミヤ・サキさんが入った事でメンバーさんも鍛えられ、パフォーマンスが飛躍的に向上。客観的に見て凄く良いグループに成長していた。そのあたりについては、自分があまり通ってないので多くは言えません。

続く