2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーモト(モタード)の魅力①

スーパーモトの魅力といえば、代名詞でもあるスライドです。 https://youtu.be/BQAHCxgjlFA 僕はスライドに憧れてモタードを始めました。そもそも何故スライドするのか? モタードの車両はレースでジャンプを飛ぶ必要がある事から、サスペンションのストロー…

スーパーモト(モタード)とは?②

スーパーモト(モタード)の歴史の続き 偉そうに言える程立派なライダーじゃないのですが、酔っぱらうと語りたくなるのがおっさん。 ●2000年代 日本でのスーパーモトは当初MOTO1という名前で開催されていました。僕は直接の関わりがなく多くは語れないのですが…

スーパーモト(モタード)とは?①

偉そうな事を言える程のライダーでもないのですが、酔っぱらったので少し語ってみます。ちなみに後追いで勉強した知識です(笑) 僕がやっているオートバイのレースは、スーパーモト(モタード)と言います。スーパーモトって何?について説明します。 簡単に言…

BiSさんについて=二期後半=

両国でプー・ルイさんが抜け、新たにスタートを切ったBiSさん。そこに戻って来たアヤ・エイトプリンスさんは、ギャングパレードさんの良い所をBiSに持ち込もうとしていた様に思う。その為空回りする事もあったが、メンバーの意識も高く、その頃は特に良いス…

GANG PARADEさんについて=アヤプリさんトレード時代=

元々BiSさんというグループが好きで通い始めた訳だが、推しであるアヤ・エイトプリンスさんの魅力にハマっていた僕は、トレードに伴いギャングパレードさんに通う事になった。 ギャングパレードさんの現場は、BiSさんと比較するとリフト禁止はもちろん、モッ…