BiSさんについて=第1期BiS=

僕が初めてBiSさんを観たのは2013年のフリーダム名古屋。バンドに混ざってめちゃめちゃ盛り上がってし、楽曲の良さにびっくりしたのを良く覚えてる。

その後少しずつ動画をあさりながら、たまにリリイベを観たり。少しずつ好きになって行き、本格的に通おうかなと迷ってるうちに解散発表、、当時の研究員さんにとっては規定路線だった様ですが、にわかの僕はびっくりしたし、ショックだった。

最後にワンマン観たくて解散ツアーの福井石川を観に行く事に。今思うとこのライブ、特に福井のウイカさん生誕が僕の人生を変えた気がする。

驚いしたのは当時の研究員さんの熱量とステージと客席の近さ。ウイカ生誕でYOUTUBE動画を検索してみて欲しい。平賀さん💢の記事も残ってる。http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/20477/2

金網に貼り付けられた神様、でんでん太鼓、段ボール持ってリフトする人等々、、衝撃でした。

その後直ぐに解散。最後の横浜アリーナには仕事の都合で行けず、後でツイッターを見てあまりに楽しそうなライブ。行けなかった悔しさは今でも残っている。https://realsound.jp/2014/07/post-861.html/amp

その後在宅でBiSさんの事を後追いで調べて、どんどん好きになって行ったのだが、、現場が無い。調べれば調べるほど研究員さんの輪に入れなかった後悔がつのりました。BiSHさんもとても素晴らしくCDも買っていたのだが、何故か現場に行こうと思えず悶々とした日々を過ごしていたある時、、

続く