SUGO MINI+MOTOチャレンジシリーズ第2戦

はじめに レース結果 レース詳細 まとめとか はじめに 6月10日にSUGO西コースで開催された、MINI+MOTOチャレンジシリーズに参加して来ました。メンバー的に順位は想像通り。とはいえベストタイムを更新、バトルも楽しめ有意義な一日となりました。重複となり…

洗車機を購入_蔵王産業VITTORIO

はじめに 蔵王産業VITTORIOにした理由 実際に使ってみて はじめに 東北では冬季モトクロスコースがドライになる事が少ない為、マディのコースを走行する事が避けられません。練習するとどうしてもバイク洗車する必要があります。当初は洗車場で行っていたの…

愛車紹介【ハスクバーナ FS450 】

はじめに FS450とは 良いところ イマイチな所 カスタムした所 個人的総評 バイクの価格について思うこと はじめに 僕が乗っているMY20ハスクバーナFS450を紹介してみたいと思います。 デカールカッコイイ(ご協力ありがとうございます) FS450とは KTM傘下の…

WEXオフロードビレッジ _2021

はじめに レース結果 WEXとは レース詳細 レース後 まとめ はじめに 1/24に行われたWEXオフロードビレッジの50minのRACER FLクラスにKX100で参加して来ました。前日から降り続いた雨でマディコンディション。とはいえそこはWEXの50min。難所や渋滞が出来そう…

オフ練車KX100について

はじめに KX100にした理由 KX85と100だけちょっとおかしいくらい安いんです。 KX100のインプレ はじめに 2021年の8月にオフ練用にKX100を購入しました。 大した結果も残せていないライダーの戯言なので、話半分で読んで下さい。 モタードでMFJのレースに出る…

SUGOフロンティアレース

SUGOのモトクロスコースで行われている、 フロンティアレース最終戦、フロンティアGPに参加して来ました。 クラスはレースデビューです。 練習でも走った事ないかつて世界選手権も行われた全日本格式のコース。 自体人生初のモトクロスレースとなります。 参…

全日本スーパーモトMIHAMA_2020

10/18に行われた全日本スーパーモト選手権S1OPENクラスに参加して来ました。 前日の雨で非常にスリッピーな路面の中、、 タイムアタック:29台中27位 予選ヒート:29台中25位 ⇒予選落ちとなりました。 25歳から32歳まで散々走り込んだ美浜だったので、 非常に…

SUGO MINI+MOTOチャレンジシリーズ 第3戦

9/6にスポーツランドSUGOの西コーヅで行われたMINI+MOTOチャレンジシリーズの第3戦に参加して来ました。 相変わらず楽しかったです! Twitterにも書きましたが、レースクイーンやアナウンサーさん、カメラマンさんが居る。マーシャルさんの人数も多いです…

全日本スーパーモトSUGO_2020

8/9に行われた全日本スーパーモト選手権S1OPENクラスに参加して来ました。 終日レインコンディションの中7年ぶりの全日本。結果は、、。 タイムアタック:17台中17位 ヒート1:17台中17位 ヒート2:17台中15位 予想通り厳しい結果でした。 ベストタイムも最下位…

SUGO MINI+MOTOチャレンジシリーズ 第2戦

2020年6月14日 SUGO MINI+MOTOチャレンジシリースの第2戦に参加して来ました。 予選から降り始めた雨で決勝はレイン。レインタイヤを用意できなかった為リタイアとなりましたが、楽しんで来たので、レースレポ的なのを書いて行きたいと思います。 SUGO MINI+…

バイクに乗り始めた頃の話(恥)

酔っぱらうと書きたくなる訳で。 こんな僕でも続けたら何とかなる?いやなってない的なお話。 学生時代に中免を取ってバイクに乗り始めた僕、 就職と同時に大型の免許を取るべく再度教習所に通いました。 オフロードバイクで練習していた事もあり、教習所で…

ボルダリングについて

レースでペースを保つ為に始めたボルダリング。バランスを取る為の身体の使い方の練習、腕がパンプした後も力を入れられる筋力造り、比較的安価で始められる事等々、モタードに限らず、2輪のレースをする人にとって、最適なトレーニングだと思っています。 ※…

ダイエットについて

酔っぱらいの自己満です。毎回誤字脱字めっちゃあるけど、酒飲めば羞恥心無くなるから何かまあ。後日修正スタイルです。 2期BiSさん解散と共に、レースに向けて身体造り、ダイエットをしています。 現時点、約1年で18kg程痩せました。90kg→72kg どうやって…

ライダーとして自己紹介②

おっさんが1人でこんなの書いてるの客観視するとヤバいす。酒飲まないと書けない(´・_・`) 2008年、MFJのレースに出る為に準備を開始します。当時レベル的に450のクラス(MOTO1)に出るのは厳しいと、当時台数が多かった250(MOTO2クラス)のクラスに出る為、'0…

ライダーとしての自己紹介①

酔っ払いの戯れ言です(´・_・`) 僕は2005年~2014年までの9年間モタードで色々と楽しみ、今年復活したリターンライダーです。ライセンスは一応A級です。(当時は簡単になれたんす) ようやく自分に合った車両に出会え、タイムも伸びてる最中に仕事が忙しくなり…

スーパーモト(モタード)の魅力①

スーパーモトの魅力といえば、代名詞でもあるスライドです。 https://youtu.be/BQAHCxgjlFA 僕はスライドに憧れてモタードを始めました。そもそも何故スライドするのか? モタードの車両はレースでジャンプを飛ぶ必要がある事から、サスペンションのストロー…

スーパーモト(モタード)とは?②

スーパーモト(モタード)の歴史の続き 偉そうに言える程立派なライダーじゃないのですが、酔っぱらうと語りたくなるのがおっさん。 ●2000年代 日本でのスーパーモトは当初MOTO1という名前で開催されていました。僕は直接の関わりがなく多くは語れないのですが…

スーパーモト(モタード)とは?①

偉そうな事を言える程のライダーでもないのですが、酔っぱらったので少し語ってみます。ちなみに後追いで勉強した知識です(笑) 僕がやっているオートバイのレースは、スーパーモト(モタード)と言います。スーパーモトって何?について説明します。 簡単に言…

BiSさんについて=二期後半=

両国でプー・ルイさんが抜け、新たにスタートを切ったBiSさん。そこに戻って来たアヤ・エイトプリンスさんは、ギャングパレードさんの良い所をBiSに持ち込もうとしていた様に思う。その為空回りする事もあったが、メンバーの意識も高く、その頃は特に良いス…

GANG PARADEさんについて=アヤプリさんトレード時代=

元々BiSさんというグループが好きで通い始めた訳だが、推しであるアヤ・エイトプリンスさんの魅力にハマっていた僕は、トレードに伴いギャングパレードさんに通う事になった。 ギャングパレードさんの現場は、BiSさんと比較するとリフト禁止はもちろん、モッ…

BiSさんについて=2期BiS初期=

悶々とした日々を過ごしているさなか、もう一度BiSをやるとまさかの発表がなされた。凄くうれしかった。今度は自分もあの熱狂に加わりたいと意気込み、合宿オーディションを見ながらわくわくしていた。 肝心の推しについては、2ヶ月程動画を見た結果、ルッ…

BiSさんについて=第1期BiS=

僕が初めてBiSさんを観たのは2013年のフリーダム名古屋。バンドに混ざってめちゃめちゃ盛り上がってし、楽曲の良さにびっくりしたのを良く覚えてる。 その後少しずつ動画をあさりながら、たまにリリイベを観たり。少しずつ好きになって行き、本格的に通おう…

二期BiSさんの解散をもってアイドルヲタクとして一段落し、自分の中で少しずつ整理がついた事で、久しぶりにブログをやってみたいと思う。 BiSさん、アヤプリさん、モタード、自転車、ボルダリング、、僕の趣味について色々と書いていくつもりです。タブン。