ボルダリングについて

レースでペースを保つ為に始めたボルダリング。バランスを取る為の身体の使い方の練習、腕がパンプした後も力を入れられる筋力造り、比較的安価で始められる事等々、モタードに限らず、2輪のレースをする人にとって、最適なトレーニングだと思っています。

※今は無き洗心工房さん(´・_・`)


https://youtu.be/YK1FbqoYAyE

ジムで登るのもめっちゃ良いしトレーニングには最適なのですが、個人的には岩場の方が楽しいです。

愛知に居る時は豊田の、仙台に住んでいる今は福島県の霊山にあるボルダリングスポットに行っています。

この霊山、地元との折り合いが取れている様で、ボルダリングエリアにわざわざ看板を出してくれています。

※こういった場所はなかなか無いので、駐車、ゴミ、岩場、ハイカーさんへの気遣い、ブラッシング等のマナーをしっかりして行かないとです。

f:id:daisuke625smc:20200414215828j:image

又、特別天然記念物カモシカを頻繁に見る事が出来たり、とても良い場所です♪
f:id:daisuke625smc:20200414220110j:image

外岩を登る為必要な物も、マット、シューズ、チョーク、ブラシ程度で、それほどお金もかからず長く楽しめます。

静かな山と自然の中でゆっくり楽しむ事が出来る岩場。最高です。


チャイ・アサイ on Twitter: "静かな山は居るだけで気持ち良いな… "

外なのでもちろん危険もありますので無理はいけませんが(--;)


チャイ・アサイ on Twitter: "痛かった(><)… "

これからもトレーニングがてら通いますので、行ってみたい方は声かけて下さい!