全日本スーパーモトMIHAMA_2020

10/18に行われた全日本スーパーモト選手権S1OPENクラスに参加して来ました。

 

前日の雨で非常にスリッピーな路面の中、、

タイムアタック:29台中27位

予選ヒート:29台中25位

⇒予選落ちとなりました。

 

25歳から32歳まで散々走り込んだ美浜だったので、

非常に悔しい結果ですが練習のタイムからしても想像通り。

オフ期間にぼちぼち走り込んで来年に備えます。

 

f:id:daisuke625smc:20201026225947j:plain

以下参戦レポ

 

金曜日と月曜日に年休を取得し、参戦経費節約のため、

フル一般道で移動しての参戦でした。

仙台⇔美浜の移動が大変で、、とにかく疲れました。

帰った後も溜まった仕事をこなすのが大変で大変で(・_・)

 

金曜日の夜はううのさん邸に泊めてもらい土曜日の朝から美浜入り。

 

【前日練習】

終始レインコンディションの中、

翌日の本番がドライの予報だった事からキャンセル。

練習用タイヤも持っていないので仕方なしです。

お久しぶりな人たちと情報交換して時間をつぶし、

受付、車検を済ませて宿に移動。

GOTOのおかげでめちゃめちゃお得に泊まれました。

 

【練習走行】

29台中19位ベストタイム1分30.119秒

ターマックはウェットパッチが残り、ダートはヌタヌタの中練習走行。

久ぶりの美浜を楽しむ余裕も無く転倒者続出の中ゆるゆると走行。

5分の走行はホント短いしもう少し走りたかったですね。

 

タイムアタック①】

29台中26位タイム1分33.381秒

コンディション的にギリギリまでタイヤを温める予定で、

時間を確認しながらピットで待機していた所他のライダーの走行音がする、、。

規定時間の前にスタートしていました。

ターマックは完全にドライになるもダートはまだまだヌタヌタ。

急いで走り出した1週目のダートで転倒。

リスタートするもタイヤについた泥で滑って転んでを1回繰り返し、。

焦って走り出すもすっかり冷えたタイヤはグリップせず。

ほとんどアタックが出来ずに終了となりました。

やはり5分は短い😢

 

タイムアタック②】

29台中27位タイム1分22.934秒

先ほどのタイムアタック時にスタート時間が間違っていた事に、

クレームが入り、タイムアタックが再度行われました。

さっきの反省を生かして今後は慎重に。

少しずつタイムを上げる作戦で。

とはいえ久しぶりの美浜をイマイチ攻略出来ないまま終了。

予選通過のは25台。予選では最低3台抜かないといけない状況となりました。

 

【予選】

29台中25位ベストタイム1分21.694秒

スタート失敗からダートで巻き返しギリギリ予選通過ラインを走行するも、

フェニックス立ち上がりで並ばれダート進入で抜かれ終了。

予選落ちとなりました。

トータル13周しか走っていない(・_・)

 

久しぶりの美浜は最後まで上手く走れませんでした。

特にフェニックスの立ち上がりで開けるタイミング、

ダートの下りの走り方がダメダメでした😢

 

レースはイマイチでしたが久しぶりの美浜。

久ぶりに色んな人と会えて話が出来て。

全く音信不通となっていたにも関わらず暖かく接してくれて嬉しかったです。

結果は出ませんでしたが美浜を走るのは楽しかったですし、

来年も出なくては!となりました。

以上!