全日本スーパーモトSUGO_2020

8/9に行われた全日本スーパーモト選手権S1OPENクラスに参加して来ました。

 

終日レインコンディションの中7年ぶりの全日本。結果は、、。

タイムアタック:17台中17位

ヒート1:17台中17位

ヒート2:17台中15位

予想通り厳しい結果でした。

f:id:daisuke625smc:20200817233049j:plain

 
ベストタイムも最下位争いでしたが7年のブランク、力不足、準備不足、それはそう。

しっかり練習して、次回参戦予定の美浜ラウンドで巻き返したい所。

 

以下参戦レポ

 

練習用のレインタイヤを持っていない為、雨の前日。練習は行いませんでした。

本番用レインをいたずらに減らさない為と、本番ドライの可能性が高かった為、

レインで走って変な癖をつけない為でしたが、今考えると少しでも走っておけば

良かったですね(・_・)

 

【練習走行】

60秒を切れませんでした😢

雨が降っておりハードレインの状況。どうせ冷えるからとタイヤウォーマーを

かけなかったからか、新品タイヤ表面に付着している離型剤を事前に

取り切れていなかったからか、、。

1週目の6コーナーと9コーナーで全く攻めていないのにも関わらず、

フロントタイヤを大きく滑らせてしまい、ギリギリ転倒を免れる状況。

予期せぬ状況に頭がパニックになり全く攻めれませんでした。

簡単に滑った記憶からタイヤを信じきれなくなり、後に引きずる結果に。

前日練習で走っていれば、、。これは本当に失敗でした。

 

タイムアタック

17台中17位 ベストタイム:57.848秒

今度はタイヤウォーマーをかけてトライ。

滑る感じは無いのですが、練習走行のイメージを引きずってしまい、

タイヤ酷いタイムとなってしまいました。

ダントツの最下位(・_・)

 

 

【決勝ヒート1】

17台中17位ベストタイム:54.494秒

スタートは無難にポジション通り。前を追って走ります。

実力が近いライダーと同じ走りは出来れば転ぶ事は無いと、

集中して走ると、、思ったより離されません。

むしろ追いつけそうな気もする。とはいえ未だタイヤを信じきれない中、、。

終わってみる最下位ながらもタイムアタックより3秒以上タイムが縮まったり、、。

攻め来ていないからタイムも出ない。

典型的な準備不足、練習不足(・_・)

 

【決勝ヒート2】

17台中15位ベストタイム:55.751秒

ヒート1と同様完全に無難なスタートから前を追いますが、

イマイチ集中出来ずタイムも上がらず。

転倒したライダーを除いで誰も抜けずにゴールとなりました。

youtu.be

攻めれてない、、。

 

厳しい結果となりましたが、予想通りでもありました。

何はともあれレベルが高い全日本を走る事。単純に楽しかったです。

 

オフ用のKX100も届いた事だし、

 

f:id:daisuke625smc:20200819233614j:plain


過去に散々走り込んだ美浜ラウンドに向け走り込みます。

 

目指せ1桁順位!